プロフィール

すや亀 店主

Author:すや亀 店主
店主ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




20年(?)ぶりに店舗スタッフの制服が一新します。本店店舗だけでなく、食味処、善光寺店もすべてのメンバーです。 今月の特招会(10/13~15)からとなりますが、若くて(?)チャーミングな女性が皆様のお越しをお待ちしております。 制服も一新、気分も一新、ご来店のお客様によりご満足に行くサービスを目指します。



店頭、鉢植えのアジサイが満開を迎えています。今年は例年よりちょっと遅い開花です。満開後の剪定が難しく2年前の様なみごとな満開の花盛りとはいきませんでしたが、真っ青なブルーには目が惹かれます。今年こそ開花後の剪定に気を付けます。





長年使っていた木桶(二十五石桶、直径2.1m、高さ2m)の修理が完了し、戻ってきました。4月末には出来上がっておりましたがGWがあり納品が遅れました。
竹タガが新しくなり、ひびの入った側板は交換してもらいました。明治44年制作と明記され、100年以上使っておりました。木屑の異物の問題や手入れの手間等ありますが、木桶で天然仕込みのみそは香りが良く、桶職人の技術とともに大切にしたい日本の伝統技術と食文化です。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。