プロフィール

すや亀 店主

Author:すや亀 店主
店主ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016特招会


今年も「お客様特別招待会」が14,15,16日と開催され、朝から大勢のお客様にご来店いただき感謝しております。サービス価格の商品もありますが、新製品としてお一人様用の「いも豚鍋みそ味」「鶏つくね鍋塩糀味」が好評です。約10種類の具材が入り、200CCの水を加え、電子レンジ5分で美味しい鍋料理が召し上がれます。通常680円を今回は598円で販売しておりますので是非お試しください。
TV出演 初めてのスタジオ撮影
長野ローカルのSBCTV「ものづくりナガノ」に出演しました。長野県内製造業のトップをスタジオに招き“ものづくりリーダーズトーク”の番組です。店舗での撮影は何度もありましたが、スタジオでの撮影はなじめての経験。
ドーランを塗られ緊張し、多少トチリはありましたが全体としてはうまく喋れたのではないかと思います。ただ日曜日の15:30からの30分番組、この時間にTVを見る人が何人あるのか、PR効果は疑問です。
白瓜粕漬





白瓜粕漬の漬込みが始まりました。今年は梅雨明けが遅れたにもかかわらず、順調に入荷が始まり連日漬込み作業に追われています。月、水、金と週に三回入荷し加工しております。真っ青で産毛の生えたような沼目白瓜が喜ばれます。半割にし、ワタを抜き塩漬けします。この塩を漬冷蔵庫で約一か月以上行い、そののち粕漬けにします。ここをしっかりやらないと、歯ごたえのあるおいしい粕漬けになりません。9月下旬からの出荷をお待ちください。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。