プロフィール

すや亀 店主

Author:すや亀 店主
店主ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

梅漬

梅漬(梅干のように柔らかでなく、硬く漬け込んだもの)の漬けこみの真っ最中。漬物の中では①みそ漬、②しろうり粕漬に次ぐ売れ行きですが、特に割って種を抜き、刻んで食べやすくした「おむすび梅」が大人気。国産の梅と紫蘇を使い、沖縄の塩のみで漬け込んでいますので、全国の生協さんでもお取り扱いいただいております。一番売れる夏場の前には毎年品切れとなってしまうのが残念です。添加物を使わず硬さを維持するのがなかなか難しく、昨年より使い出した、貝のカルシウム等でやっと改善が見られてきました。今年は漬けこみ量も三割ほど増やしましたので来年は少し余裕を持てそうです。

<< 7月店主挨拶 1 | ホーム | 5月店主挨拶 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


